野球大会

午後、2時より野球大会がありました。これは、区議会議員互助会の大会です。先週の16日にブロック大会があり、世田谷区議員団がブロック優勝をしてしまったのでした。私は、最初は補欠でしたが、途中出場を認められ、ライトのポジションで3回バッターボックスにも入ることができ、3打数2安打でした。実は野球をやったのが小学校以来でしたので、ボールによく当たったというのが実感です。

16日の試合では、大田区に5対4で勝利してから弾みがつき、目黒区、渋谷区には大差で勝利できました。

しかし、今日の対戦相手の中野区はなかなか手ごわそうで、会場も中野区の野球場と全くのアウェーでした。結果は5回コールド負けでした。私は出番はありませんでしたが、今後は地道に体力を鍛えて来年度の試合に臨みたいと思いました。