「Dream Jazz Band」

unnamed (5)

unnamed (3)

unnamed (4)

三軒茶屋の世田谷パブリックシアターへ「せたがやこどもプロジェクト2016Dream Jazz Band」の演奏を聴きに伺いました。

このドリームジャズバンドは、各界の第一線で活躍する講師の指導によって、生徒に自分の才能や個性に気づき、将来の夢や目標を発見し成長して欲しいとの思いより始まった世田谷区教育委員会主催「才能の芽を育てる体験学習」のひとつ「Dream Jazz Band Workshop」に参加した区立中学校のジャズバンドであります。

ワークショップの校長先生はジャズ界で有名な「日野皓正」先生が努めて、今年で12年目であります。

本年度は43名の生徒さんが参加し、演奏だけではなく、音楽と共に生きること、最後まであきらめないことの大切さ、積極的に挑戦することなどを体験しております。

今日の演奏は、ジャズには全くの素人の私ですが、とってもテクニック的にもすごく、最高の演奏でした。

ありがとうございました。(^^♪