世田谷区本庁舎等整備基本構想検討委員会の設置

IMG_3381

4月14日に発生した熊本地震では、まだ避難所で生活を送らざるおえない被災者の方がたくさんおられ、国を挙げて、災害復興復旧に全力で取り組まなければならないと思います。

熊本地震においては、地方自治体の庁舎そのものが倒壊し、災害対策本部の機能を果たせない状況になっているところがあるとの報道を見聞きするにつけ、一刻も早期に世田谷区の本庁舎の改築を進めなければならないと強く思った次第です。

今月9日の日に、区長記者会見が行われ、本庁舎整備に検討委員会が設置され検討が7月まで6回開催される旨の報告がありました。

8月には区としての基本構想案をまとめていきたいとのことであります。

第2回定例会等で議論を深めてまいりたいと思います。