児童相談所の移管に向けた検討状況

word用_カラー_00745_emf

本日は、福祉保健常任委員会が朝10:00から開催されました。

案件も多く最終は17:00過ぎまでかかりました。明日も委員会で大変な量の議案となります。(^^♪

今日の議題の中で、「児童相談所の移管に向けた検討状況」の報告がありました。❀

⑴児童相談所の場所は、総合福祉センターに整備する(平成32年4月以降、つまり総合福祉センターが梅ヶ丘拠点に移行した後に総合福祉センターに移るものです)

⑵世田谷桜が丘にある既存の都運営中の児童相談所は一時保護所や児童養護施設として活用を検討するとのことです。

いずれにしましても、これから東京都と23区との間で詳細の移行に向けての協議が行われることになります。

大事な施設であり、世田谷区がしっかりと移管して行けるよう働きかけてまいります。(^◇^)